*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(99) ***

***ナショナルST管ラジオ5球スーパー***  
戻る

*** 25年12月4日〜 ***

*ナショナルST管5球スーパーが来ました。
*状態はまあまあです。
*シャーシーにサビが無く綺麗ですがOUT断線、これはいつも予想はしております。 *配線もいつもと同じ、OSCのチタコンは良さそうなんで使用、他は全部取り外します。
*スッキリしました。 *60年間お疲れ様でした。 *これもいつもと同じ、線がボロボロ、取り替えます。
*IFT,ANTコイルのリード線交換。
*12月5日。
*今回はケースの整備を先にやります。
*塗装薄利、一番やな作業25分もかかりました。
*正面パネル、布の張替え。
*スピーカー取付。 *ケースにパネル取付。
*アクリル板を新しく取付。
*若返りました、人間もこのように出来れば良いのだけど。

*バリコン取付のゴム交換。 *糸の張替え。 *塗装後、IFTとANTコイル取付。

*配線を始めます、配線は2時間ほどかかりますので、明日の作業にします。 *配線が終りました。 *受信調整、IFT455 OK、受信範囲OK。

*しばらく受信テストです。
*本日は時間が無くここまで。
*ケースに入れました。 *完成です。
12月6日


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX