*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(97) ***

***ゼネラルST管ラジオ***  
戻る
修理依頼
*** 25年11月26日〜 ***

*千葉県のO様よりの修理依頼です。
*ゼネラルは数十台修理しましたが、この型は初めてです、どでか〜いラジオ。
*あ〜、隙間から中が見えます、これは直しようがありません。 *シャーシーにサビはありません、綺麗です。
*予想的中、OUT断線、新品に交換します。 *綺麗に清掃。 *、、、、、、、、、、、、、、、?、、、?
なんとま〜、、、これではね〜。 交換。
*真空管はゲッターがかなりある、後で試験します。 *コンデンサー全部交換、抵抗は値の変化が激しい物を
交換、配線半分ほど交換します。
*B回路が一般ラジオと少し違いますが、オリジナル回路で行きます。
*殆ど終わりました、明日鳴るようになるでしょう。
*取り外した悪い部品です。 *調整中、6WC5は不良。 *感度はかなり良い、この状態でしばらく受信テストします。
*音質がチョット気になりますので後で調べます。

*真空管もまだ使用可能ですが、6WC5は内部ショートで使用不可。 *ケースに入れて受信テスト中、良いようです。 *マジックアイ、、、カメラは人間の目より良いのでしょうか、実際こんなには光っておりません。

*修理完了とします。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX