*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(94) ***

***チョット変わった、まな板ステレオアンプの製作***  
戻る

*** 25年11月11日〜 ***

*私は音の良さは分かりませんが、ハム音だけは出ないように作りたいと思います。
*真空管、6N9S−6P6P−6X5整流管2本使います。
*配置がきまったので、木シャシーの製作を致します。
*まず、周りの枠から。 *板を取り付けシャーシーが出来ました、後はニスでも塗りましょうか。
*配置が決まると真空管を挿してみたくなります。 *ヒーター〜B回路の配線、あとはコンデンサーと抵抗です。 *とりあえず配線終了、シャーシー内では綺麗な配線をしても見えなくなりますが、まな板シャーシーは全部見えます。
*片側づつ信号を入れてテスト、ハム音、私の耳では聞こえません、OKです。
*真空管の後ろで豆球が光ってます。 *夜は雰囲気が良い。 *後は、RCAのジャックを付けて完成です。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX