*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(87) ***

***USA4球ラジオPHILCO修理依頼***  
戻る

*** 25年9月13日〜 ***

*福島県のW様よりの修理依頼です。
*現状、鳴るようです。
*とりあえずはシャーシー内を見て、内容をご報告致します。 *整流管が80の両波、Bが高そうです。
*時間が出来たのでシャシーを取り出しました。
*修理されております。
*ブロックコンは2本ダミーです。
*別に直すところは無いようですが、コード、配線を数箇所取替え程度です。 *シャーシーはサビがかなり出ております。
*真空管の構成は
 36-36-42-80。
*2連VCとコイルが3本、シールドケースに入ってます。 *素晴らしいフィールドSPです、清掃のため取り外しました。 *コーンも綺麗。
*ネットの張替えが終わり、ケースにシャーシー入れて、受信テストです。 *やはり4球なので5球スーパーに比べますと感度は悪いですが、音質は良く聞こえてます。 *これで修理完了、明日は依頼者様に発送です。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX