*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(81) ***

***6球+6E5スーパーラジオ***  
戻る
只今ヤフーオークションに出品中です。
*** 25年8月28日〜 ***

*大きなST管ラジオが来ました。
*このラジオにマジックアイはいらないと思いますので、外します。
*7球??? *初めて見ます回路です、自作でしょう。
*6WC5−6D6−76−6C6−42−80K−6E5です。マジックアイはトーヨーの6E5ほぼ新品です。 *普通のスーパーに組み直します。
*ソケットの位置を変えました。
*取りはずした部品です、コンデンサーを見ますと、ここ数年に組まれた感じです。
*アースの配線を先にやります。 *殆ど配線が終わりました。 *フィールドSP用の電源トランスのため、Bが350Vありましたので、平滑1段目に1KΩを入れて電圧を下げました。
*調整です、IF,受信範囲。
*感度が凄く良い、音質も良い。 *これで完成です、後はケースのメンテを致します。 *ケースの修理に取り掛かりましたが、本日は古い布をはがしただけです。

*ケースの修理が終わり、シャーシーをケースに取り付けました。 *昔の雰囲気が出てます。 *これで修理完了です。

*その内どこかにお嫁に行くでしょう。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX