*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(8) ***

只今写真等の準備中です、順次掲載致します。
Top に戻る

*** サンヨー5球スーパー (23年1月9日) ***

*やはりこのサンヨーラジオもコンデンサ〜抵抗〜配線、ほとんど取り替えます。
ケースの写真は後日。

*殆ど取り払いました。電解コンデンサーはパンク寸前です。 *シャーシーがかなり錆びてますので、部品を取り外してサビを落とし塗装します。
*部品の取り付け完了。後は配線です。
*真ん中の筒みたいな物はマジックアイを入れる所で、チューニングメーターの真ん中で光るようになってます。
*配線完了です。OSCのチタコン以外すべて新品のC,Rを使用しました。
*今回VRはまだ使用可能なので分解清掃をしました。
*ケースの修理完了。
*今回はダメージが少なかったので、ミガキ程度で終了としました。
*なんとか形になりました、ラジオマニアさんは手元に置いておきたいラジオです。

福岡県にお嫁に行きました。
*チューニングメーターの真ん中にマジックアイがあります珍しいラジオです。
*感度は良く安定して聞こえてます。

■ ご質問〜お問い合わせはこちらにどうぞ。 ■
DE  JA2OZX