*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(73) ***

*** 5球再生ラジオ***  
戻る

*** 25年5月25〜日 ***

*5球再生ラジオが来ました。 *なんと、6C6が落ちてます。
*6D6-6C6-76-6ZP1-12Fです。
*OUT断線、良いとこありません。
*う、、、、、、、。修理しようと配線を外してあきらめたのでしょう。
*取りあえず糸の張替えです、シャーシのサビを落とし、塗装を致します。 *コンデンサー、抵抗、配線、取り外しました、新規にやり直し、とりあえずトランスのチェックです。
*取り外した部品です
*配線が終了致しました、次は受信テストです。 *再生ラジオでも5球ですと感度が良い、音質も良く聞こえてます。 *サランネット張り替えました。

*これで完成です。

■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX