*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(72) ***

*** ST、Mt混合5球スーパー***  
戻る
コロンビア5球スーパー。
*** 25年8月14〜日 ***

*Mt管とST管が混在してます、5球スーパーです。
*真空管ソケットがリベット止めなので最初からのようです。
*ロータリーSWとボリュームがNGです。 *コンデンサー、抵抗、ボリューム、新品に交換します。
*取り外したC,Rと配線です。 *Mt管ソケットをST管ソケットに変えました、この方が似合うと思います。8/15日 *中継ラグとアース線の取付けです。
*本日は2時間の作業で終了です。8/15日
*とりあえず受信調整ができる配線が終了しました。
*並四と違い、配線に4時間ほど掛かります。
*8/16日
*OSC、IFTの調整、感度良し。
*後は電源SW、トーン回路、PUで終わりです。
*本日はここまで。8/16日
*PUと電源SW、トーンの配線が終わりました、ボリューム2個新品です。
*8/17日
*糸の張替え、かなりスムーズに動きます。
*後はケースの整備です。
*本日は2時間の作業でした、8/17日
*ケースの修理です、接着剤で明日までこのまま。
*本日は作業20分でした。
*布の張替え、ケースのニス補修、これでケースの完成です。8/21日

その内お嫁に行くでしょう。
*ケースに入れました。
*ケースに入れて受信テストです、良い音で鳴っております。
*これで修理完了です。8/22日

■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX