*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(64) ***

*** 無名、ST管5球スーパー***  
戻る

*** 25年-4月-13日 ***

*ケースの写真は後日掲載致します。
*いつ購入したか覚えの無いST管スーパーが押入れから出てきましたので修理を致します。
*コンデンサーが少し交換されてますが、全部交換致します。
*配線も全部外しました。
*IFTのネジがかなり奥まで入っておりますので、ことによるとIFT内部のコンデンサーの容量抜けの感じが致します。
*取替えが困難なコンデンサーは当時の物がそのままになっておりました。
*配線が終了致しました、コンデンサー、抵抗、配線、すべて新品です。 *受信テストを朝から夕方の4時まで連続、トランスも熱くならず、予想以上の高感度です。 *ケースに入れました。
*その内どこかにお嫁に行くでしょう。
*修理完了です、昔はこのようなラジオが沢山ありました。

■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX