*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(49) ***

*** 並四ラジオ、ルモンド***  
戻る

*** 25年-3月-4日 ***

*久しぶりに並四の修理です。 *並四の後期でしょうか、6D6-6C6-6ZP1-12F
ですが、それにしてはマグネSPが付いてます、6ZP1ですとダイナミックSPが普通ですが?。
*なんとま〜、戦前のラジオの感じです、先が思いやられます。
*全部取り外しました、トランスのチューブ取替えには注意が必要です、線を切らないように。 *まいりましたコイル断線、直すしかない。 *午前中できませんでしたので、午後からここまでです。
*殆ど配線終了いたしました、並四は部品点数が少ないです。 *ケースに入れて受信テストです。
*3極管と違いD6−C6ですので感度は良いです。
*これで完成です、大変雰囲気の良い古典ラジオです。

*愛知県にお嫁に行きました。

■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX