*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(434) ***

***ナショナルパナソニックFM付き2バンド、RE-710***  
戻る
修理依頼
*** R2年5月15日〜 ***

@
*山梨県のM様からの修理依頼です。
*ナショナルRE−710、2バンドです。
*3台からの部品を使い良いとこ取りで1台にフルレストアにするご要望です。
A
*拝見した所、ケースは依頼者様の言われる物が良いようです。
*シャーシーはどれも状態が同じようで悩みます。
B
*3台分のツマミです。

C
*ケースの割れが有り、塗装された物もあります。
D
*これに致しましょう。
E
*チューニングパネルは透明度が良いこのパネルを使います。

F
*シャーシーのサビ、汚れ等から、これが良いでしょう。
*やはり製造番号が一番後期のようで綺麗です。
*外部入力3、5Φジャックも取付ます。
G
*シャーシー取り出し、これを使用致します。
H
*C,Rもまだしっかりしてますが、セラミックC以外は交換致します。
*整流管は無くダイオードの半波整流です。

I
*受信してみましょう。
*MWは良く聞こえてますが、FMの感度が少し悪いようです。
J
*ケースを使用するシャーシーですが、少し状態が悪いようです。
K
*やはりCがパンクしています、かなり使い込んだようです。

L
*SPも後期の物が良いので交換。
Mパネルにひびがあります、これも交換。 N
*ケースからパネル等取り外したので、コンパウンドをかけます。

O
*磨きが終わりました、かなりの光沢です。
P
*SP前の黒パネルを外しましたが、これは大変でした。
*黒塗装を致します。
Q
*3、5Φのジャックと中継端子取付、シャーシー内が狭いためこの場所しかありません。

R
*外部入力の配線。
S
*SP前のパネルの塗装。
21
*正面の枠を白塗装。

22
*前面パネル組立て。
23
*ケースにパネル取付。
24
*SP取付。

25
*シャーシーを入れます。
26
*PU,MW,FM,共OKです。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX