*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(415) ***

***サンヨーSS48N、5球スーパー***  
戻る
修理依頼
*** R1年6月15日〜 ***

@
*広島県のI様からの修理依頼です。
サンヨーSS-48N、電源を入れたところ、小さなノイズのみでした。
A
*SS-148のマジックアイ無のタイプでしょう。
B
*綺麗な裏蓋です。

C
*錆もなく綺麗なシャーシー。
*OUTは断線無し、交換されてます。
D
*シャーシー取外しました。
E
*12Fのソケットがゆるんだのか?。

F
*PLランプの取付ゴム交換致します。
G
*コンデンサー全数交換、抵と配線の一部交換致します。
H
*音量VRが不良ですので新しく交換致します。

I
*コンデンサーの交換を始めました。
J
*交換が終わり受信調整、
*6D6が NGのため交換。
K
*受信調整が終わりました。
*かなり感度良い。

*L
*ボリューム軸延長。
*M
*外部入力ジャックと切り替えスイッチ取付。
*N
*CDプレーヤー繋いでテスト、OKです。

*O
*チューニング目盛板取付。
*P
*ケースの修理を始めます。
*Q
*前面パネル分解。

*R
*チューニング枠を磨きます。
*S
*磨き終わり、時間が掛かりました。
*21
*ケースの補修が終わりました。

*22
*チューニング糸の張替えを致します。
*23
*糸の張替え終わり。
*24
*シャーシーを入れます。

*25
*6D6と6ZDH3Aの2本、お疲れです。
*26
*裏蓋取付。
*27
*外部入力端子と切替スイッチ。

*28
*これで完成です。
*29
*依頼者I様、大変お待たせ致しました。


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX