*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(386) ***

***ナショナルDX-330***  
戻る
修理依頼
*** 30年5月1日〜 ***

@
*埼玉県のS様からの修理依頼です。
*ナショナルのトランスレスGT管5球スーパー。
*ケースのミガキまでのフルレストアのご要望です。
A
*裏蓋にループコイルが張り付いているタイプと思います。
B
*一度コイルの配線を外した感じが致しますので、手を加えてある感じです。

C
*RCAビクターを思い出します。
D
*シャーシーにサビが無く、状態は良い。
E
*シャーシー正面も綺麗です。


F
*ST管時代のコンデンサーです。
*電解ブロックCは紙巻タイプ、かなり古い物です。
*ペーパーと電解は交換でしょう。
G
*チューニング糸も交換致します。
H
*バリコンゴム交換。

I
*電解ブロックコンを取外してラグ端子取付。
J
*新しく電解コンデンサー取付。
K
*ペーパーコン全て交換。

L
*新しくチューニング糸張り。
M
*調整後感度良く聞こえております。
N
*ケースを綺麗に致しましょう。
*このような引っかきキズが所々にありますので、コンパウンドで綺麗に致します。

O
*これでキズは全部無くなり、光沢も出ました。
P
*スピーカー前のエキスパンド取付。
Q
*スピーカーとチューニングメモリパネル取付。

R
*シャーシー入れます。
S
*磨いたツマミ取付。
*ケース上に白く見えるのは、後ろの紐の影です。
21
*依頼者S様、お待たせ致しました、レストアが終わりました。





■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX