*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(362) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオAH-790***  
戻る

*** 29年12月18日〜 ***

@
*ナショナルAH−790が来ました。
*ま〜程度は良いと思いますが、ネットの汚れが酷いです、フルレストア致しましょう。
A
*裏蓋は綺麗です。
B
*シャーシーにサビが無く、OUTも断線しておりません。

C
*毎度の事、ナショナル特有のバリコンゴム、交換致します。
D
*交換致しました。
E
*これも同じく、、、ボロボロ配線。

F
*新しく配線交換致しました。
G
*電解ブロックコンを取外して、端子取付。
H
*新しい電解コンデンサーと交換。

I
*他ペーパーコン全部とチタコン、電源コード交換。
*明日は受信調整を致します。
J
*受信調整です。
*IFTのズレが少し、MW,SW共感度良く聞こえております。
K
*チューニングの糸張り。

L
*取外した部品です。
M
*ケースに細かなキズが無数にあるので、塗装薄利致し、ニス仕上げを致します。
N
*薄利して白木に。

O
*ニス仕上げが終わりました。
P
*裏側も綺麗に。
Q
*サランネットに汚れがあったので、洗浄。

R
*ケースの組立が終わりました。
S
*シャーシー入れて豆球の確認。
21
*裏蓋取付。

22
*これでフルレストアが終わりました。
23
*透明度があり綺麗なチューニング目盛り板です。
24
*ツマミもキズが無く綺麗です。

これでナショナル
AH−790の
レストアが終わりました。

その内どこかに
お嫁に行くでしょう。

結納金のお尋ね
歓迎致します。
25
*右斜め上より。
26
*しばらく鳴らしておきましょう。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX