*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(359) ***

***自作キットラジオ***  
戻る

*** 29年11月22日〜 ***

@
*自作キットラジオが来ました。
*かなり荒れてます、フルレストア致しましょう。
A
*これ又酷い裏蓋です。
B
*真空管のヒーター断線は有りませんでしたが、フィールドコイルとOUT両方断線です。

C
*シャーシーが汚れてますので、塗装致します。
D
*丁寧な配線です。
*コンデンサー全部交換致します。
*トランスの一次線が切られていたのでNGかと思いましたが、使用できそうです。
E
*本日時間が取れず、IFT内のコンデンサー交換のみ。

F
*交換が終わりました。
*フィールドコイル断線のため、平滑抵抗3、3K−3Kで42のプレート電圧を250Vに抑えました。
G
*塗装が終わりました。
H
*ボリュームを新品に交換。

I
*糸張り。
J
*豆球と配線を新しく交換。
K
*取外した部品です。

L
*ボリューム軸延長。
M
*調整後感度良く鳴ってます。
N
*ケースの修理を始めます。

O
*ネットを張替えます。
P
*綺麗になりました。
Q
*凄い汚れです、薄利致しましょう。

R
*薄利後。
S
*今回はステインクリア仕上げに。
*クリア前なので光沢はありません。
21
*クリヤー仕上げが終わり、ケースの組立。

22
*シャーシー入れます、OUTは新品を使用しました。
*スピーカーは中古でコーン紙に修復有り。
23
*これで組立が終わりました。
24
*左斜めより。

無名ラジオと思いましたが
エンブレムがクラウンになっておりました。

その内どこかに
お嫁に行くでしょう
結納金のお問い合わせ
歓迎致します。
25
*受信は上下感度が良く聞こえてます。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX