*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(356) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオ、AH−790***  
戻る
修理依頼
*** 29年11月7日〜 ***

@広島県のI様からの修理依頼です。
*オークションで落札され、出品者さんから直接来ました。
*フルレストアのご要望です。
A
*綺麗なシャーシーとスピーカー。
B
*シャーシー取出しました、綺麗です。

C
*ナショナル特有のボロボロ配線。
D
*新しく交換。
E
*これもナショナル特有のバリコンゴムです。

F
*バリコンゴムを新しく交換。
G
*いつも見慣れた風景です。
*ペーパーコンデンサーは全数交換、電解ブロックコンも交換致します。
H
*ラグ板で電解コンデンサー取付。

I
*これで終わりました、抵抗は全部OKです。
J
*調整。
*中波、短波共感度良く聞こえてます。
K
*依頼者さまのご要望で、外部入力RCAと3、5ステレオジャック、受信カウンタージャック取付け。

L
*プラグ差し込んでテスト致します。
M
*受信カウンターOK、CDプレヤー繋いでOKです。
*外部入力のときは、カウンター表示されません。
N
*チューニング糸も新しく交換。

O
*取外した部品です。
P
*ケースの修理を始めます。
*ネットがかなり汚れてますので、洗浄致します。
Q
*横板が割れてます、かなり衝撃を受けたのでしょう。

R
*接着、乾くまでこのまま。
S
*塗装薄利致します。
21
*白木に。

22
*ニス仕上げが終わりました。
23
*チューニング窓も綺麗に。
24
*これでケース組立の準備ができました。

25
*ケース組立。
26
*エンブレムも綺麗になりました。
27
*スピーカー取付。

28
*豆球を全部新品に交換。
29
*シャーシー入れます。
*真空管ラジオ特有のハムがかすかに出てますが、受信には支障無いと思います。
30
*裏蓋も綺麗です。

31
*ツマミが一つこのような状態ですので、治します。
32
*これで完成です。
33
*@番の写真と比べますと、かなり若返りました。

依頼者I様
お待たせ致しました
修理が終わりました。
里帰りが出来ます。
34
*しばらくNHKでも聞きましょう。
35
*新品のマジックアイ取付。


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX