*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(334) ***

***ナショナルMt管ラジオ***  
戻る

*** 29年6月26日〜 ***

@
*押入れに長く眠っていたラジオです。
*フルレストア致します。
A
*裏蓋は綺麗。
B
*シャーシーもさびが無く綺麗です。

C
*見慣れた風景です、ペーパーCと電解Cは全部交換致します。
D
*交換が終わりました。
*トラレスですがシャーシーが大きいので配線がスッキリしています。
E
*平滑部の抵抗と電解Cをラグ板で固定。

F
*イヤホーン端子が有りますが、現在のイヤホーンは使用できないので、配線を外しました。
G
*ナショナル特有のバリコンゴム、交換しましょう。
H
*交換。

I
*これも同じく、ボロボロ配線。
J
*交換。
K
*調整、感度良く聞こえてきました。

L
*チューニング糸を新しく。
M
*取外した部品。
N
*久しぶりに綺麗なスピーカーを見ました。

O
*ケースの化粧を始めます。
P
*スピーカーネット洗浄、綺麗になりました。
Q
*細かなキズが無数にあります。

R
*塗装薄利。
S
*ニス仕上げが終わりました。
21
*正面パネル組立。

22
*チューニング窓も綺麗になりました。
23
*スピーカー取付。
24
*シャーシー入れてオリジナルスピーカーでテスト、OKです。

25
*綺麗に若返りました。
26
*かなり若返りました。
27
*ケースのニス仕上げが見えるように、右上より。

これでフルレストアの
終了です
その内どこかに
お嫁に行くでしょう。


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX