*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(316) ***

***ゼネラルST管ラジオ、6S−7***  
戻る
修理依頼
*** 29年3月10日〜 ***

@
*山梨県のN様からの修理依頼です。
*ゼネラル6S−7久しぶりにお目にかかりました。
A
*電源コードとアンテナ線が交換されてます。
B
*チューニング糸も交換されてます。

C
*まさかこれで使用していたのではないでしょうね?。
*短波コイルが追加改造されてますが?聞こえたのでしょうか?。
D
*依頼者様のご要望で、RCAジャック、カウンター出力端子、マジックアイON−OF可能にのご要望です。
*とりあえずオリジナルに戻します。
*電解ブロックコンの端子切断。
E
*ラグ板取付、新しく交換。

F
*コンデンサー抵抗の一部交換が終わりました。
G
*調整を致します。
*IFTのコアーが一番奥まで入れても最良点無し、Cの容量抜けでしょう。
H
*容量不足です、ついでに4個全部交換致します。

I
*黒頭のセラミックに交換。
J
*調整後、OKです。
*感度は最高になりました。
K
*豆球3個新品に交換。

L
*RCAジャックと切替スイッチを取付けます。
M
*左より、マジックアイON−OFF、受信カウンター、PU切替、外部入力ジャックです。
N
*CDプレーヤー繋いでテスト、OKです。
*受信カウンターもOKです。

O
*取外した不良部品です。
P
*これで修理完了です。
*今回はケースのレストアはやりません。
Q
*綺麗なお顔。

依頼者N様
お待たせ致しました
里帰りができます。





■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX