*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(312) ***

***シャープMt管ラジオ5P−70型***  
戻る

*** 29年2月16日〜 ***

@
*シャープのトランス式Mt管ラジオが来ました。
*綺麗に致しましょう。
A
*シャーシーはサビが無く綺麗です。
B
*バーアンテナが使われてます。

C
*バリコンが傾いてます。
D
*まっすぐに直しました、ゴムの不良が原因でした。
E
*コンデンサーは全部交換しましょう、抵抗は値の変化が激しいものを交換します。

F
*交換が終わりました。
G
*電解ブロックコンを取外し、新しく交換。
H
*調整します。

I
*感度良く鳴ってます。
*しばらく受信テスト致します。
J
*チューニング糸を新しく。
K
*豆球も新しく交換。

L
*細かなキズがありますので、コンパウンドで綺麗に致します。
M
*白い所も汚れてますので塗装します。
N
*スプレー塗装致しますのでマスキング。

O
*綺麗になりました。
P
*ケースもコンパウンドで綺麗になりました。
Q
*ネット張替え。

R
*取外した部品。
S
*スピーカー取付け。
21
*シャーシーを入れます。

22
*落ち着いた雰囲気のラジオです。
23
*ツマミとチューニング部も綺麗になりました。
24
*これで完成です。

シャープ5P−70型
その内どこかにお嫁に行くでしょう。

結納金のお尋ね
歓迎致します。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX