*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(310) ***

***ゼネラルST管5球スーパー(5S−26)***  
戻る

*** 29年2月2日〜 ***

@
*ゼネラルST管5S−26が来ました。
*かなりお疲れの姿です、フルレストア致しましょう。
A
*裏蓋がありません。
B
*シャーシーにはサビが無く、良い状態です。

C
*お天気が良いので、先にケースの修理を始めます。
D
*チューニングパネルが割れてます、接着しましたがキズは残るでしょう。
E
*接着後、研磨でかなり目立たなくなりました。

F
*ケースの塗装薄利致します。
G
*薄利して白木に。
H
*今回はカラーニス仕上げに致しました。

I
*サランネットが汚れてますので張替えます。
J
*ネット張替え。
K
*一度修理されてます、ボリュームが交換されてますが、PU入力の配線がありません。

L
*殆どのコンデンサーがパンク、抵抗の値がかなり変化してます。
M
*コンデンサーと抵抗3個交換が終わりました。
N
*調整です、IFTがかなりずれてました。
*6WC5がNGのため交換。

O
*チューニング糸を新しく張替え。
P
*取外した不良部品です。
*電解ブロックコンデンサーはダミーデ残しました。
Q
*ゼネラルのエンブレムも綺麗に。

R
*ケースの組立。
S
*割れた所を接着、研磨で細くなりました。
21
*スピーカー取付け。

22
*シャーシー入れます。
23
*ツマミを付けて完成。
24
*この程度のキズなら良しとしましょう。

これでゼネラル
5S−26の
フルレストアが終わりました。
結納金のお尋ね
歓迎致します。
25
*感度OK、元気に鳴ってます。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX