*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(283) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオAH−610***  
戻る
修理依頼
*** 28年8月27日〜 ***

@
*埼玉県のS様からの修理依頼です。
*中身だけ送って頂きました。
A
*抵抗の値は全部OKです。
*コンデンサー交換致しましょう。
B
*電源を入れたらパンクしたようです。
*コンデンサーはACには弱いようです。

C
*電解ブロックコンも脈流を受け入れ充放電を繰り返しているため、負担がかかっております、新品に交換するべきです。
D
*電解コンデンサー取付けのため、ラグを取付けます。
*片側はビスが使用できましたが、もう片方はシャーシーにガッチリハンダ付け致します。
E
*取付けが終わりました。
*22+22+10とカソード用の22です。

F
*他のコンエンサーは電解ブロックコンより負担はかかってませんが、交換しておきます。
G
*交換が終わりました。
H
*調整。
*IFTがかなりずれてました。

I
*新品のマジックアイ取付けて受信テスト、感度良く聞こえてます。
J
*チューニング糸を新しく張りなおし。
K
*真空管5本チェック、まだまだ元気な球達です。

L
*依頼者さまご要望でRCAと3、5φジャック取付け、明日配線して終了です。







■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX