*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(280) ***

***テレビアンMt管HiFiラジオ、6S−350***  
戻る

*** 28年8月4日〜 ***

@
*テレビアン6S−350が来ました。
*状態はまあまあです、フルレストア致しましょう。
A
*16Cmスピーカーが2個、Hi-Fiラジオです。
B
*シャーシーは汚れてますが、サビがありませんので綺麗になるでしょう。

C
*バリコンが傾いてます、振動防止ゴムを取り替えます。
D
*OUT断線ですので新品に交換致します。
E
*2バンドのHi-Fiにしては、部品が少ないです。

F
*修理して電解ブロックコンを外に付けたと思いましたが、最初からのようです。
G
*バリコン取付け台のゴムを新しく致しました。
H
*電解ブロックコンを取外し、新しく取付け。

I
*これで殆どのコンデンサー交換、抵抗はR5のカソード抵抗を交換しました。
J
*調整中、感度良く鳴ってます、暫く鳴らしておきましょう。
K
*暫くしましたらボリュームにかすかなガリが出ました、修理しても1〜2年で又ガリがでます、新品に代えたほうが確実です。

L
*マジックアイの抵抗を交換。
M
*プーリー取付けてチューニング糸を新しく致しました。
N
*取外した不良部品です。

O
*ケースの化粧を始めます。
P
*これでは家族にゴミ扱いされます。
Q
*塗装薄利して白木に。

R
*接着の剥がれた所を修正致します。
S
*今回はカラーニスに致しました。
21
*ネットが汚れていますので、綺麗にしましょう。

22
*ネット洗浄、組立。
23
*綺麗になりました。
24
*ケースの組立。

25
*シャーシー入れます。
26
*受信テスト、MW,SW共感度良く聞こえてます。
27
*スッキリしたラジオです。

これでテレビアン
6S−350のフルレストアが
終わりました。

その内どこかにお嫁に行くでしょう
結納金のお尋ね歓迎致します。
28
*正面より。
29
*綺麗なチューニング部です。


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX