*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(277) ***

***ゼネラルST管ラジオ5S-26***  
戻る

*** 28年7月28日〜 ***

@
*ゼネラルST管ラジオが来ました。
*すごい汚れてます、フルレストア致しましょう。
A
*毎度の事、凄い埃です。
*OUT断線。
B
*シャーシーには錆は無いようです。

C
*バリコンゴム交換のため、取外します。
D
*新しく交換して取付けました。
E
*コンデンサー殆ど、抵抗の値の変化があるもの交換致します。

F
*電解ブロックコンデンサーを最初に交換しました。
*コンデンサーの中では一番負荷のかかるコンデンサーです。
G
*交換が終わりましたので調整を致します。
H
*調整です。
*IFTの同調が悪い、コンデンサーの不良でしょう。

I
*コンデンサー交換。
J
*感度良く聞こえてます。
K
*取り外した部品です、電解コンはダミーで残しました。

L
*ケースの化粧を始めます。
M
*60年の汚れです、張り替えます。
N
*ラジオのお顔も汚れてます。

O
*綺麗になりました。
P
*塗装薄利後、ステイン、この時点では光沢はありません。
Q
*クリアー仕上げで光沢がでました。
*ニスのベタ塗りと違い落ち着きがあります。

R
*ケースの組立て。
S
*綺麗に若返りました。
21
*シャーシーを入れます、OUTは新品を取付け。

ゼネラル5級スーパー
5S−26

その内どこかにお嫁に行くでしょう
結納金のお尋ね歓迎致します。
22
*これでフルレストアが終わりました。
23
*@の写真と比べて下さい。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX