*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(264) ***

***サンヨーMt管ラジオSS−50***  
戻る
修理依頼
*** 28年5月13日〜 ***
@
*長崎県のM様からの修理依頼です。
*オークションで落札され、出品者より直接来ました。
A
*コンパクトなトランスレスです。
*裏蓋は状態が良いでしょう。

*埃が無く綺麗です。

C
*IFTがST管用です、サンヨーのトランスレスはこのタイプのIFTが使用されてます。
D
*電解コンデンサーと緑のペーパーコンは全部交換します。
E
*電解コンを取外してラグ板を取りつけます。

F
*これで交換が終わりました、トランスレスにしてはシャーシー内が広いので楽でした。
G
*調整します。
*IFTの狂いがかなりありました、感度悪かったわけです。
H
*スピーカーネットが汚れてますので張替えましょう。

I
*新しくネット張替えました。
J
*チューニング糸も新しく交換。
K
*ケースが汚れてるので綺麗にします。
*ヒビ割れが少しあります、オークション写真では気がつかないでしょう。

L
*ケースのミガキが終わりました、小さな深いキズは取りきれませんが、かなり良くなりました。
M
*シャーシーをケースに入れます。
N
*オリジナルの裏蓋。

O
*暫く受信テスト致します。
P
*異常なく受信できております。
*これでサンヨーSS-50のレストア終了です。
Q
*取外した部品。

依頼者Mさま
お待たせ致しました
里帰りができます。





■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX