*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(259) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオ***  
戻る

*** 28年4月15日〜 ***

@
*ナショナルHiFiラジオが来ました、あまり綺麗ではありません、フルレストア致しましょう。
A
*綺麗な裏蓋です。
B
*鳴りました。

C
*シャーシーはさびが無く綺麗です。
D
*お天気が悪くなりそうなので、先にケースのお化粧を始めます。
E
*正面パネルを外しました。

F
*キズがかなりあります。
G
*塗装薄利しました。
H
*今回はニス仕上げです。

I
*木目が綺麗に出ました。
J
*これでは嫌われます。
K
*化粧が終わりました。

L
*ネット洗浄、組立て、若返りました。
M
*シャーシーに取りかかります。
N
*ナショナル特有のゴム、交換します。

O
*バリコンゴムを新しく交換。
P
*豆球の配線を新しく。
Q
*豆球を新品に交換。

R
*電解ブロックコンを取外して、ラグ板を取りつけます。
S
*新しい電解コンデンサーに交換。
21
*これでシャーシー内終了しました。
*抵抗は全部OKです。

22
*取外した部品と配線。
23
*調整、感度良く受信致します。
24
*チューニング糸張替え。

25
*外部入力端子取りつけました。
26
*CDプレーヤー繋いでテスト、アンプなみの良い音質です。
27
*ケースの組立て。

28
*チューニング窓も透明度がでました。
29
*スピーカー取りつけ。
30
*シャーシーを入れて、受信テストしましょう。

31
*外部入力使用時はマジックアイOFFです。
*ワイド受信のときもマジックアイOFF。
32
*ナロー受信でマジックアイONになります。
33
*このラジオは音質が良く、迫力のある音で聞こえます。

その内どこかに
お嫁に行くでしょう。

茨城県にお嫁に行きました。
34
*これでフルレストア終了です。
*@番の写真と比べてもかなり若返りました。


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX