*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(256) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオAH−610***  
戻る
修理依頼
*** 28年4月8日〜 ***

@
*長崎県のM様からの修理依頼です、オークションで落札され、出品者さまから直接届きました。
*フルレストアのご要望です。
A
*裏蓋は汚れてますが状態は良いでしょう。
B
*凄い埃です。
*シャーシーにサビがありません。

C
*バリコンが傾いてます。
D
*シャーシー取出しました。
E
*ケースは分解寸前です。

F
*先にケースを直しておきます。
G
*残念、スピーカートランス(OUT)断線です。
H
*お決まりのバリコンゴム。

I
*新しく交換。
J
*豆球の配線も新しくしました。
K
*見慣れた風景です。
*コンデンサーは殆ど交換、抵抗は値の変化が激しい物交換します。

L
*この電解ブロックコンデンサーは必ず交換します。
*端子が邪魔なので取外しました。
M
*新しく交換。
N
*ボリュームも新品に交換。

O
*外部入力端子、RCAと3.5φジャック取付け。
P
*配線が終わり調整です。
*IFTの狂いが少しありました。
Q
*外部入力接続。

R
*CDプレヤー繋いでテスト、OKです。
S
*ボリューム軸延長。
21 
*チューニング糸を新しく。

22
*豆球も新しく交換。
23
*ネット洗浄。
*正面飾り金具が綺麗になったので、組立てを始めます。
24
*ネット部分の組立てが終わりました。

25
*塗装薄利ごニス仕上げ致します。
26
*ニス仕上げが終わりました。
27
*ケースの組立て。
*1番の写真と比べても、かなり若返りました。

28
*スピーカー取付け。
29
*取外した部品で、電解ブロックコンはダミーで残しました。
30
*トランスが来ましたので交換しました。

31
*シャーシーを入れます。
32
*オリジナルの裏蓋。
33
*完成しました。

依頼者Mさま

お待たせ致しました
里帰りができます。
34
*これでナショナルAH-610のフルレストア終了です。


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX