*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(254) ***

***東芝Mt管ラジオ、うぐいすLS***  
戻る
修理依頼
*** 28年3月17日〜 ***

@
*東芝のウグイスLSが修理に来ました。
*依頼者さまが綺麗にされてます。
*糸の滑り、ハム音、マジックアイONN-OFFスイッチ取付け等です。
A
*裏蓋も汚れがありません。
*オリジナルを保ち修理しましょう。
B
*シャーシーも綺麗に清掃されてます。

C
*現状感度良くなってますが、長く使用するにはコンデンサー殆どの交換は必要でしょう。
D
*電解ブロックコンデンサーを新しく交換、古い物はダミーで残します。
E
*コンデンサーの交換が終わりました。
*抵抗は全部OKです。

F
*ハムはV6回りが少し怪しいです。
G
*バリコンを回していくと中間辺りでロータリースイッチの端子と接触し、低いほうでは羽同士の接触がありました。
*修理後、糸も新品に交換しました。
H
*6AV6のソケットの接触が悪く、新しく交換致します。

依頼者さま
お待たせ致しました
里帰りができます。
I
*これでバリコンのガリも直りました。
*マジックアイON−OFFスイッチも取付けました。
*ハム音は真空管ラジオでは十分と思います。








■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX