*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(244) ***

***サンヨーMt管5球スーパー***  
戻る
修理依頼
*** 28年2月4日〜 ***

@
*長崎県のM様からの修理依頼です。
*6、3V球のラジオです。
A
*裏蓋は自作のようです。
B
*時代相応です。
*6AR5の所に別な真空管が??

C
*6AR5の所に6BD6が、これでは鳴るラジオでも鳴らないでしょう。
D
*スピーカーは綺麗です。
E
*スピーカートランスが交換されてますが、小さすぎますので交換します。

F
*コンデンサーは殆ど交換、抵抗も一部交換になります。
G
*とりあえず受信調整ができるまでに終わりました。
H
*感度は良いが、、、NHKの594KHzを受信してみましたが、OSCの発信が1025あたりです、IFTは455です?。

I
*IFT455ががずれてました。
J
*取外した部品です。
K
*このラジオは外部入力端子がありませんので3、5φのジャックを付けてラジオ側で音量調整できるように致しました。

L
*CDプレーヤー繋いでテスト、、、OKです。
M
*チューニング糸も新しく交換。
N
*ケースの修理を致します。

O
*お化粧して綺麗に。
P
*ケースは研磨剤で磨きましたが、深いキズは残ります。
Q
*シャーシーを入れます。

R
*自作の裏蓋、前の持ち主さんが自作されたでしょう。
S
*綺麗になりました。
21
*サンヨーラジオ、小型のラジオです。

これで修理が終わりました
依頼者Mさま
お待たせ致しました
里帰りができます。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX