*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(237) ***

***ナショナルMt管ラジオUA−360***  
戻る
修理依頼
*** 28年1月4日〜 ***

@
*前回に続き、愛知県のF様からの修理依頼です。
*ナショナルUA-360、フルレストア致します。
A
*一度修理の手が入ってるようです。
B
*シャーシーにサビはありません、綺麗です。

C
*ナショナル特有のバリコンゴム、交換しましょう。
D
*コンデンサーは殆ど交換、抵抗は値の変化が激しいものを交換します。
E
*殆ど交換が終わりました。

F
*電解ブロックコンはラグ板を取付け、新しく交換しました。
G
*古い電解コンは取外します。
*この部品が一番消耗の激しい部品で、最悪破裂することがあります。
H
*バリコンゴムを新しく交換。

I
*調整、MW、SW共感度良く聞こえてます。
J
*依頼者様ご要望でRCAジャック取付け。
K
*このラジオはラジオ側で外部機器の音量調整できませんので、切替スイッチで音量調整可能に致します。

L
*CDプレーヤー繋いでテスト、、、OKです。
M
*チューニング糸を新しく交換。
N
*ケースを綺麗に致しましょう、白くくすんでます。

O
*汚れが染み込んで取りきれませんが、かなり良くなりました。
P
*指針取付け。
Q
*スピーカー取付け。

R
*シャーシーを入れます。
S
*裏蓋。
21
*ツマミ取付けます。

受信テスト数時間
異常なし。

これで修理が終わりました
依頼者Fさまお待たせ致しました
里帰りができます。
22
*綺麗なチューニング窓です。
23
*CDプレーヤー繋いでもう一度テスト。
*後は受信テストを長時間致します。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX