*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(233) ***

***ビクターR701、高一ST管ラジオ***  
戻る
修理依頼
*** 27年12月4日〜 ***

@
*愛知県のS様よりの修理依頼です。
*重量感のある落ち着いたラジオです。
A
*内側は綺麗です。
B
*シャーシーにサビが殆どありません。

C
*3連バリコンの高周波一段です。
D
*かなり前に一度修理されてるようです。
E
*ペーパーコンデンサーは全部交換致します。

F
*電解コンデンサーが後から付けられてます。
G
*コンデンサーはOSCのチタコン以外全部交換致しました、電解ブロックはダミーで残します。
H
*ボリュームはかすかなガリがありましたので新品に交換しました。

I
*依頼者さまご要望で布コードに交換。
J
*調整です、感度良く聞こえてます。
K
*マジックアイは依頼者さまが用意されてるようですので新品を仮に付けてテスト、輝いてます。

L
*取外した不良部品です。
M
*ケースの板がはがれてます、先に直しましょう。
*ケースは綺麗ですので、補修後ニス仕上げを致します
N
*前面格子パネルを外して清掃致します、サランネットに60年前からの埃が付いてます。

O
*細かなキズが全面に付いてます。
P
*キズの補修を致しました。
Q
*キズの補修後、ニス仕上げ、綺麗になりました。

R
*シャーシーを入れて受信テスト。
*アンテナ線を伸ばさなくて感度が良い。
S
*マジックアイの発光無し、依頼者さまが新品に交換されるようです。
21
*これで修理が終わりましたが、明日数時間の受信テストをして完了になります。





■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX