*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(223) ***

***コロンビアトランスレス2BANDラジオ***  
戻る

*** 27年10月29日〜 ***

@
*コロンビア5A-2207が来ました。
*綺麗なラジオです。
A
*残念、ケースが割れてます。
*ケースは廃棄処分致し、ケース無しラジオに致します。
B
*内側は綺麗です。

C
*シャーシーにサビが無く良い状態です。
D
*殆どペーパーコンが使用されてます、コンデンサーは殆ど交換します。
E
*バリコンゴムが、X、、、、、交換します。
*直接ビスで留めると、シャーシーにAC100が流れます。

F
*電解ブロックコンはダミーにします。
G
*新しく取付け。
H
*シャーシー内終わりました。

I
*MWは局発が不安定、SWは発信しません、接点がNGです。
J
*新品に交換したほうが確実ですので、交換します。
K
*接点のベークが反っています、これでは修理不可です。

L
*新しいロータリースイッチ取付け。
M
*配線が終わりました。
N
*バリコンゴムを新しくしました写真忘れておりました。

O
*調整です、短波共感度良い。
P
*板に取付けて完成です、ビクターのエンブレムも取付けました。
*板の下にはゴム足が付いています。
Q
*電解ブロックコンデンサーはダミーで残します。

ビクターの
MW−SW−PU付の
ラジオです。

その内どこかに
お嫁に行くでしょう。

結納金のお尋ね歓迎致します。
R
*外部入力端子3、5φジャック取付け。
*このラジオは外部入力の音量調整が出来ない回路でしたが、ロータリースイッチ交換したついでに、ラジオ側で調整できるように配線致しました。
S
*小さくて、軽いこんなラジオも楽しいと思います。





■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX