*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(220) ***

***シャープ7H−123高周波一段***  
戻る

*** 27年10月20日〜 ***

@
*京都府のO様よりの調整依頼です。
A
*シャーシーが綺麗に塗装されてます。
B
*配線を拝見致します、綺麗に治されてます。

C
*これはいけません、OSCの配線を他の線と束ねてあります。
D
*離しました。
E
*受信周波数の範囲を確認しましたら、1400KHzあたりから上に行きますと、局発が4MHzまで上がってしまいます、受信では気がつかないでしょう。

F
*原因が分かりました。
G
*これでした。
H
*電解ブロックコンを交換のご要望です。

I
*大きな平滑抵抗が収まる所に、ラグ板を取付け。
J
*電解ブロックコンはダミーで残しましょう。
K
*これで受信調整致します。

これで部品取り付け
調整が終わりました。

依頼者Oさまお待たせ致しました
明日、お送り致します。
L
*調整です、IFT455はかなりずれてました。
*調整前に比べますと、AVC電圧が3倍ほどUP致し、受信感度も十分あると思います。







■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX