*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(211) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオAH−610***  
戻る

*** 27年9月12日〜 ***

@
*ナショナルAH−610が来ました。
*フルレストア致します。
A
*ナショナル特有のボロボロ配線が交換されてます、修理済みでしょうか?。
*スイッチ入れた所鳴りましたが、音量が小さいです。
B
*シャーシーにサビは無いようです。

C
*豆球の配線だけ交換、中は当時のままです、コンデンサーは交換になるでしょう。
D
*豆球の配線が太すぎますので交換します。
E
*配線を新しく。

F
*ナショナル特有のバリコンゴム。
G
*新しく交換。
H
*配線に移ります。
*電解ブロックコンは必ず交換、ダミーで残すので、端子を全部取外します。

I
*ラグ板取付け。
J
*新しく電解コンデンサー取付けが終わりました。
K
*これで殆どのコンデンサー交換が終わりました。
*抵抗はR5のカソード抵抗を交換、他OKです。

L
*受信調整、IFTのずれが少し、他OK元気良く鳴ります。
M
*さてと、、、ケースにキズがありますので、塗装薄利してステイン仕上げを致します。
N
*分解しました。

O
*このラジオの一番手間がかかる作業です、これで若返りを致します、私も若返りたい、、、。
P
*塗装薄利。
Q
*今回は綺麗な木目が出ました。

R
*ステイン塗り、この時点では光沢はありません。
S
*クリアーを乗せて終了、木目が綺麗に出ました。
21
*正面の飾り金具を綺麗に。

22
*ネット部分の組立て。
23
*若返りました。
24
*チューニング窓、透明度を出すのが仕事です。

25
*ケースの組立て。
26
*外部入力端子を付けました。
27
*CDプレーヤー繋いでテスト、OKです。

28
*チューニング糸を新しく。
29
*ケースに入れます。
30
*背面から見ました。

これでナショナル
AH−610の
フルレストアが終わりました。
このラジオは外部入力の音が
綺麗に聞こえます。

早々に
お嫁に行きました。
31
*ラジオ受信のとき。
*マジックアイ新品を付けちゃいました。
32
*CDプレーヤー使用時。


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX