*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(206) ***

***ナショナルMt管ラジオ、AL−520***  
戻る

*** 27年8月21日〜 ***

@
*修理依頼でナショナルAL−520が来ました。
*フルレストア致します。
A
*鳴りますが、音量があがりません。
B
*2バンドですがコイルがシャーシー上にあるのでスッキリした配線です。
*コンデンサーは全部交換でしょう。

C
*コンデンサーがパンク寸前です。
D
*ナショナル特有のバリコンゴム。
E
*ゴム交換のためバリコンを外しました、普通ですと配線はそのままで交換できるのですが、狭いところにあります。

F
*交換。
G
*電解ブロックコン、端子を付けて取付け、古い物はダミーで残します。
H
*IFT〜受信調整。

I
*チューニング糸を新しく張り替えます。
J
*取外した部品。
K
*ケースの修理を始めます。
*かなりダメージがあります。

L
*木目に見えますが、印刷です。
M
*かなりベニヤがはがれてます。
N
*接着剤で乾くまでこのままにします。

O
*ケース全体を白木に。
P
*との粉、ステイン、クリアニスが終わりました。
*サランネットも張替え。
Q
*正面パネル取付け。

R
*シャーシーを入れます。
S
*かなり若返りました。
21
*正面より。

依頼者さま
お待たせ致しました
レストア終了です
里帰りができます。
22
*これでレストア終了です。
*音量も最初に比べかなり上がったと思います。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX