*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(202) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオ***  
戻る
修理依頼
*** 27年7月30日〜 ***

@
*千葉県のK様よりの修理依頼です。
*ケースはご自身で整備されたようで、綺麗に仕上がっております。
A
*チューニング指針がスムーズに動かない、ハム音が出る等のようです。
B
*豆球の配線は直されております。
*シャーシーも綺麗です。

C
*コンデンサーはほぼ交換、抵抗は値の変化がある物交換します。
D
*電解ブロックコンの端子を取り、上にずらします。
E
*電解コンデンサー取付けのため端子が必要です。

F
*電解コンデンサー取付け。
G
*これでコンデンサーの殆ど交換が終わりました、抵抗は全部OK。
*明日は調整です。
H
*調整、IFの455がかなりずれてます、これでは感度が悪かったでしょう。
*マジックアイの発光もよくありません、新品でないので仕方ないでしょう。

I
*バリコンゴムがガタガタです、交換しましょう。
J
*バリコンゴムと糸を新しく交換しました。
K
*依頼者様のご要望で外部入力3.5φジャック取付け。
*シャーシーを入れます。

L
*CDプレーヤーでテスト、、OKです。
M
*ジャックの位置。
N
*ハム音がかすかにありますが、これ以上無くすことは不可能でしょう。

依頼者Kさま
お待たせ致しました
里帰りできます。
O
*これで完了です。






■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX