*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(201) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオAH−740***  
戻る

*** 27年7月22日〜 ***

@
*ナショナル2BANDラジオが来ました。
*フルレストア致しましょう。
A
*シャーシーは綺麗です。
B
*ナショナル特有のボロボロの線。

C
*シャーシーを出します、ケースは水洗い。
D
*逆さに出来るように養生します。
E
*良く見る景色です。

F
*平滑抵抗が焼けてます、コンデンサーがダメでしょう。
G
*豆球コード交換。
H
*これもナショナル特有のゴム。

I
*バリコンゴムを新しくしました。
*今日は飛び入りの修理が別にありましたので、疲れました、本日はここまで。
J
*コンデンサー、抵抗、交換が終わりました。
K
*平滑コンデンサー、ブロックコンはダミーで立てておきます。

L
*調整。
M
*暫く受信テスト致します。
N
*取外した部品。

O
*糸張り。
P
*チューニング部のお顔を綺麗に。
Q
*透明度を出すのが大変です。

R
*HiFiのエンブレムを綺麗に。
S
*これでお顔部分の化粧が終わりました。
21
*塗装薄利して白木に。

22
*ニス塗りが終わりました。
23
*ケースの組立て。
24
*如何でしょう?。

これでナショナル
AH−740の
レストア完了です。
音質はかなり良いです。

早々お嫁に行きました。
25
*これで完成致しました、かなり若返ったと思います。
26
*ケースも綺麗になりました。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX