*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(197) ***

***東芝ST管ラジオ***  
戻る

*** 27年7月8日〜 ***

@
*東芝ST管5球スーパーが来ました。
*整備されてるようで良く聞こえます。
*ケースは綺麗ですがネットが汚れてます、張り直しでしょう。
A
*シャーシー上はあまり綺麗とは言えません。
B
*数箇所やり直しましょう。

C
*すごい埃、CRCか何かを前面にかけたようです、後で清掃致します。
D
*コンデンサー数個交換、B回路の電解コンデンサーの位置を変えました。
E
*シャーシーの汚れを取りました。
*受信調整は後回しに。

F
*糸の張り直し。
G
*ケース正面を綺麗に。
*このラジオはパネルを外すのが大変です。
H
*汚れたサランネットをはがしました。

I
*新しく張替え。
J
*正面パネルの組立て。
K
ケースの組立て、若返りました、@番と比べて下さい。

L
*受信調整が終わりましたので、ケースに入れオリジナルのスピーカーでテスト。
M
*感度、音質も良い。
N
*これで終了です。
*その内お嫁に行くでしょう。







■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX