*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(189) ***

***サンヨーMt管ラジオ***  
戻る
外部入力ジャック取付けと、ケース仕上げ依頼
*** 27年6月10日〜 ***

@
*長崎県のM様よりの修理依頼です。
*3.5φステレオジャック取付けとケースの仕上げ依頼です。
A
*このラジオは元々外部入力が出来ません。
*ラジオ側で音量調整できるように致します。
B
*ジャックと切替スイッチの取付位置はシャーシーを出してみませんと位置が決まりません。

C
*かなりのキズです、できるだけ綺麗になるようにしたいと思います。
D
*ジャック取付け位置が決まりました。
E
*配線終了。
V6からR5渡しのCにセラミックが使用されてたので、フィルムに交換。
*IFTのB、455調整、AVC電圧が-1.5Vほど上りました。
*音質が甲高い音なので、高音を少しカット。

F
*こんな感じです。
G
*CDプレーヤー繋いでテスト、、、OKです。
H
*糸が交換されてませんでしたの新しく。

I
*これでシャシーは完了です。
J
*さて、、次はケースの修理です。
*スピーカーネットが破れてます。
K
*木枠と違い面倒です。

L
*新しく張り替えました。
M
*ケースの磨き。
*小さなシミのような物がしみこんでますので、完全に無くすのは不可でしょう。
*配線修理より時間がかかります。
N
*ツマミの差込口にヒビがあります。

O
*接着補強。
P
*ご要望のジャックと切替スイッチ。
Q
*もう一度、受信と外部入力のテスト、、OKです。

依頼者Mさま
お待たせ致しました
里帰りができます。
R
*完了致しました。





■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX