*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(184) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオ、AH−610***  
戻る
フルレストア予約
*** 27年5月30日〜 ***

@
*ナショナルAH-610です。
*千葉県のK様、予約フルレストアです。
A
*状態は良いでしょう。
B
*サビが無く綺麗なシャシーです。

C
*ナショナル特有のボロボロ配線です。
D
*耐熱コードに交換しました。
E
*これもナショナル特有のバリコンゴム。

F
*新しく交換。
G
*残念、、、スピーカートランス断線です、Mt管ラジオのOUT断線は珍しい。
*新品に交換します。
H
*コンデンサーは全部交換しましょう。
*抵抗は値の変化があるもの交換します。

I
*電解ブロックコンはコンデンサーの中では一番消耗が激しい部品です、必ず交換します。
J
*ラグ端子取付け。
K
*シャシー内終わりました。

L
*受信調整、感度OKです。
M
*外部入力ジャック。
*CDプレーヤー、iPod等の接続が簡単です。
N
*CDプレーヤー繋いでテスト、OKです。
*ラジオ側で音量とトーン調整可能です。
*最近のプレーヤー(写真)は音量調整ができませんので、ラジオ側で調整できませんと使用できません。

O
*取外した部品、電源コードは硬くなってるので取替えました。
P
*糸を新しく。
Q
*これで長時間の受信テストに入ります。

R
*ケースの修理。
*古い塗装を薄利、との粉で下地調整します。
S
*ニス仕上げ。
21
*飾り金具を外します。
*このラジオの一番面倒な作業です。

22
*綺麗に組み立て。
23
*これでケースの修理完了です。
*一番の写真と比べて下さい、かなり若返りました、おばさんの顔もこのように出来れば、、、、、?。
24
*スピーカートランス(OUT)が来たので、取付けラジオケースに入れます。

これでナショナル
AH=610の
フルレストアが終わりました。

予約依頼者K様
お待たせ致しました。
25
*受信音質テストOK、マジックアイも新品に交換。
26
*外部機器の使用時マジックアイOFFになります。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX