*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(179) ***

***ナショナルRE−830、FM−MW−SWラジオ***  
戻る
修理依頼
*** 27年4月24日〜 ***

@
*東京都のK様よりの修理依頼です。
*ナショナルRE−830綺麗な3BANDラジオです。
*正面の透明度を良くしたいとの事です。
A
*感度、音質良く聞こえてます。
*
B
*シャーシー取出し、さびも無く綺麗です。

C
*ほとんどセラミックが使われてますので、ペーパーコンと電解ブロックコンデンサーを交換しましょう。
D
*やはりシャシー内は狭い。
E
*ボリュームを外さないと交換できません。

F
*電解コンデンサー取付け、ブロックコンは配線を外しダミーで残します。
*電源コードが硬いので交換。
G
*シャーシー内終了です。
H
*調整、受信テストOKです。
*FMは感度かなり良い。

I
*取外した部品。
*電解ブロッコンデンサーはダミーで残しました。
J
*糸を張り替えました。
K
*正面パネル取り外し。

L
*コンパウンドで透明度が増しました。
M
*背板が少しのサビと汚れがありましたので塗装しました。
N
*ケース組立て、シャーシーを入れます。

依頼者Kさま
お待たせ致しました。
O
*このラジオはFM共に感度、音質が良いです。
P
*これでレストア終了です。






■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX