*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(169) ***

***マツダ東芝ST管ラジオ***  
戻る

*** 27年3月11日〜 ***

@
*マツダ東芝のST管ラジオが来ました。
*サランネットがかなり汚れてますので張替えします。
*ケースも塗装薄利、ニス仕上げします。
A
*ありふれた光景、OUTはOKです。
B
*シャシーにさびが無く綺麗です。

C
*コンデンサーは全部交換、抵抗も交換が出るでしょう。
D
*60年も経ちますとコンデンサーもお疲れでパンクしてます。
E
*配線終了、ボリュームは現状ガリ、ノイズ等出てませんのでこのまま使用します。

F
*受信調整、いつも思いますが東芝は感度が良い。
G
*4〜5時間鳴らします。
H
*パネルを外しますが、このラジオはビスを外しただけでは外れません。

I
*三角リブを外します、ノミを使えば簡単に取れます。
J
*分解終了、、、明日続きをやります。
K
*この傷では、、、チョット嫌われます、塗装薄利しましょう。

L
*薄利後、下地調整してトノ粉塗ります。
M
*サランネット張替え、今回は白く。
N
*ラジオで一番目に付く所です、綺麗にしました。

O
*ケースの仕上げ、前面パネル取付け。
P
*シャーシーを入れます。
Q
*綺麗なオリジナル裏蓋。

その内どこかに
お嫁に行くでしょう。
R
*フルレストアが終わりました。
S
*かなり若返りました。





■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX