*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(166) ***

***ナショナルST管ラジオ***  
戻る

*** 27年2月19日〜 ***

@
*ナショナルST管5球スーパーが来ました。
*かなり荒れた姿です。
A
*真空管が1本もありませんし、OUT断線、いいとこ無し、でも頑張って若返らせます。
B
*メーカー配線ではありません、かなり綺麗な配線です、、、が、コンデンサーは全部交換します。

C
*電源スイッチがNGですので、新品に交換しました、音量ボリュームは交換されてます。
D
*コンデンサー交換、電解ブロックコンはダミーで立てておきます、抵抗の値はほとんどOKです。
E
*バリコン糸張替え。

F
*不良部品です。
G
*調整後、感度よく聞こえてます。
H
*さて、、、ケースの化粧を始めます、何歳若返るでしょう。

I
*塗装薄利、ペーパーやすりで20分ほどかかりました。
J
*との粉塗り。
K
*今回はカラーニス仕上げにしました。

L
*一番主なラジオのお顔が綺麗になりました。
M
*OUT新品に交換。
N
*スピーカー取付け。

O
*これでケースの仕上げが終わりました。
*このラジオにはマジックアイは似合いませんので、取付けません。
*写真@と比べるとかなり若くなったと思います。
P
*シャシーを入れます。
Q
*これでフルレストアの完成です。

*その内どこかにお嫁に行くでしょう。






■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX