*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(155) ***

***ナショナルMt管ラジオBL-280***  
戻る

*** 26年10月28日〜 ***

@
*ナショナルBL-280が来ました。
*状態はまあまあ、フルレストアします。
*トーンランプが付いた280です。
A
*見慣れた風景です。
*マジックアイは新品に交換。
B
*トランスに少しサビがありますが、シャーシーにサビ無し。

C
*コンデンサーは電解ブロックコンデンサー共、ほとんど交換致します。
D
*お天気が良いので先にケースの塗装薄利、白木にします。
E
*ナショナル特有バリコンゴム。

F
*ゴムを新しく交換しました。
G
*ロータリースイッチの玉が無くなってますので新しく入れます。
H
*今回はオイルステインにします、天気が悪くクリア仕上げはお預け。

I
*コンデンサー殆ど交換、抵抗は全部OKでした。
J
*電解ブロックコンを外して新しく。
K
*調整です、感度良い。

L
*綺麗な音でなってます。
M
*取外した部品。
N
*やはりオイルステインはニスのようなテカテカが無く落ち着いてます。

O
*ネット張り。
*用事ばかりで修理時間が取れません。
P
*ケースの修理が終りました。
Q
*かなり若返ったと思いますが?如何でしょう。

R
*糸張り。
S
*PLコードも新しく。
21
*豆球7個新品に交換。

今回は外部入力は
オリジナルと致しました。

その内どこかにお嫁に行くでしょう。
22
*ケース入れます。
23
*感度良く聞えてます。
*マジックアイも新品に。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX