*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(151) ***

***ナショナル、スーパーヒットSt管ラジオ***  
戻る
修理依頼
*** 26年10月3日〜 ***

@
*遠く大東島のT様よりの修理依頼です。
*凄い姿です、フルレストアのご要望です、何歳若返るでしょうお楽しみに。
A
*中身は綺麗です、シャーシーにサビがありません。
B
*真空管も見たとこ良さそうですが、後で試験機でチェックします。

C
*コンデンサーはいつもの事、配線は綺麗です。
D
*コンデンサー殆ど、抵抗は半分ほど交換します。
E
*6ZDH3A以降の抵抗の値が少し悪いですので、交換します。

F
*コンデンサー抵抗、交換が終りました。
G
*調整前、、感度良い、、調整すれば更に感度良くなるでしょう。
H
*SGからAM30%5dbの信号を入れて調整。
*このSGは200KHz〜2MHzと中波ラジオ専用ですので、大変使い良いです。

I
*糸張り終わり、これでケースの化粧にかかります。
J
*塗装剥離して白木にします。
K
*との粉。

L
*ニス塗り。
M
*サランネット張替え。
N
*正面パネル組立て、若くなりました。

O
*ケースの組立て。
P
*かなり若返りました。
Q
*スピーカー、、、これでは交換でしょう。
*スピーカーが来るまでお休みです。

R
*スピーカを取り付け、シャーシーを入れます。
S
*完成です、ツマミが同じ物が無く、色が違いますので同色で塗装致します。
21
*裏蓋の製作。

依頼者さま
お待たせ致しました。
22
*@の写真と見比べて下さい、かなり若くなりました。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX