*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(145) ***

***リンカーン、Mt管2BANDラジオ***  
戻る

*** 26年9月20日〜 ***

@
*リンカーン5球スーパー2BANDが来ました。
*綺麗なケースです。
A
*トランスレスと思いましたが、トランス仕様でした。
*埃が凄い。
B
*抵抗が外れてます、電源の平滑Rです。
*OUTの一次側断線してます。

C
*メーカーのハンダ付けではなく、まるで自作のようです、配線ほとんどやり直しでしょう、C,Rのリード線が長すぎます。
D
*トランスは良い物が使用されてます。
*6、3Vが3A,,5Vが1Aあります。
E
*配線が終了しました。

F
*調整、やはりMt管は感度良い。
G
*取外した悪い部品です、電解ブロックコンデンサーは必ず交換します。
H
*ケースを綺麗に。

I
*スピーカー取付。
J
*シャーシー入れ込み。
K
*全体に綺麗な部品です。

L
*完成しました。
M
*感度良い、音質も良い、スピーカーが小さい割りに迫力のある音で聞えます。
N
*綺麗なケースです。
*これで、リンカーントランス式Mt管ラジオ、レストア完了です。

綺麗な娘です
嫁の行き先はすぐ見つかるでしょう。

■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX