*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(134) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオ2BAND***  
戻る

*** 26年7月17日〜 ***

@
*ナショナルMt管2BANDが来ました、ケースはかなり良い。
A
*シャーシーにサビ無し、綺麗です。
B
*ナショナル特有の線、交換します。

C
*ロータリースイッチもしっかりしてます。
D
*バリコンのゴム、ナショナル特有、交換します。
E
*バリコンゴム交換。

F
*豆球の配線を新品に。
G
*コンデンサー殆ど、抵抗3個新品に交換。
H
*受信調整です、感度良く聞えてます。

I
*今回取外した部品。
J
*ケースの修理を致します。
K
*ケースの中を綺麗に。

L
*外部入力のRCAと3、5φステレオジャックの付け忘れ、CDプレーヤー繋いでテスト、OKです。
M
*糸張り。
N
*ケース塗装薄利後、との粉、今日は湿度が高いのか、なかなか乾かない。

O
*オイルステイン、クリアニス、、、失敗です、ニス吹き付けで一部気泡が出てしまいました。
P
*上面をやり直しです、剥離して、との粉塗りから始めます。
Q
*正面ネットにエンブレムとマジックアイの窓取付。

R
*ケースの化粧が終ったので組立てです。
S
*なんと、OUT断線です、Mt管ラジオのOUTは殆ど断線がありませんが珍しいです。
21
*ネットワークCも不良です、、、あああ〜。

22
*OUTが来ました、配線をして音質チェック、OKです、低音が綺麗に聞えてます、OUTは4W用です。
23
*完成しました、スピーカーが大きく良い音で聞えます。
*マジックアイが綺麗に輝いてます。
24
*ナショナルMt管HiFi2BAND、マジックアイ付。

これでフルレストアが終りました。

25
*モダンなラジオです。
26
*真空管もほぼ新品状態の物に交換しました。


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX