*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(130) ***

***ナショナルMt管HiFiラジオ***  
戻る

*** 26年7月24日〜 ***

@
*ナショナルMt管トランスレスラジオが来ました。
*状態は良いでしょう。
A
*シャーシーにサビ無し。
B
*疲れたようでバリコンが傾いてます。

C
*バリコンゴム交換。
D
*古いコンデンサーは交換します。
E
*コンデンサー交換、抵抗はOKです。

F
*電解ブロックコンを取外し、ラグ板を付け新しいコンデンサー取り付けます。
G
*調整後、受信テスト。
H
*糸を新しく張替え。

I
*取外したコンデンサー、電解ブロックコンが膨張してましたので危険でした。
J
*ケースを分解、隙間にゴミがすごい、分解しないとゴミとラジオを聴くようになります。
K
*塗装薄利後、との粉を塗ります。

L
*との粉を落とし、滑らかに仕上げて1回目のオイルステイン塗り。
M
*オイルステイン後クリアニス仕上げです。
N
*エンブレムが引き立ちます。

O
*これでケースの化粧が終わりました。
P
*3、5φステレオジャック取付。
Q
*シャーシーの入れ込み。

どこへ嫁に行くでしょう?。
R
*CDプレーヤーでテスト、いい音で聞えます。
S
*これでレストア終了です。


■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX