*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(123) ***

***メーカー不明ST管5球スーパーラジオ***  
戻る
*** 26年5月13日〜 ***

@
*メーカーが分らないST管5球スーパーが来ました。
*写真では大きく感じますが、横幅36Cmほどです。
A
*シャーシーも綺麗ですが、6D6のトップGが取れてますが、よくあることです。
B
*シャーシー内、広い、コンデンサーは全部交換、配線も悪いところが。
*自作ラジオです。

C
*アンテナコイルはハイインピー型。
*ブロックコンデンサーはダミーで残します。
D
*バリコンのゴムがボロボロです。
E
*新しく交換。

F
*配線が終りました、抵抗が半分ほど値の狂いが多いので交換。
G
*取外した部品。
H
*調整
*IFT455がかなり狂ってました、感度がかなりUP。
*音質も良い。

I
*サランネットが汚れていたので新しく張りなおしました。
J
*ケースに入れた所、最初に付いていたスピーカーだとシャーシーが入らない、やはり自作ラジオならではの不具合です、別なスピーカーに変えてOK。
K
*感度良くなっております。

L
*これで修理完了です。




■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX