*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(12) ***

只今写真等の準備中です、順次掲載致します。  
Top に戻る

*** 5球スーパー、コンサートン(戸根無線)レストアです。23年3月10日 ***

*やはり50年以上前の物なので、コンデンサーはボロボロです、全て取り替え、ついでに抵抗も取り替えます。
*6ZDH3(トップGの球)を使用してありますので、普通の6ZDH3Aに変更します。
*コンデンサー、抵抗、長い間ご苦労様でした *配線が終わりました。
*ANTコイルがかわった所にあり、配線がやりにくかったです。
*受信調整中、感度、音質ともOKです。 *古いラジオですが、綺麗なチューニングメーターです。 *このラジオは6ZDH3(トップGの球)を使用してましたので、昭和24年、又はそれ以前のラジオと思います、それにしても綺麗な状態でいました。
*** レストア終了です。 *** *このラジオはお嫁に出しません。

■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX