*** 真空管ラジオ、修理〜製作の部屋。(118) ***

***ナショナルMt管ラジオ5球スーパー***  
戻る

*** 26年4月8日〜 ***

@
*ナショナルMt管ラジオが来ました。
*ケースの状態は良く有りません、配線より時間が掛かりそうです。
A
*いつもの事、すごい埃です。
B
*シャーシーにサビはありません。

C
*綺麗な配線、コンデンサーは全部交換、抵抗は値の変化があるものを交換します。
D
*、、、、、。予定してました。
E
*配線もボロボロ、、、予定してました。

F
*バリコンゴム交換、プーリー取り付け。
G
*糸張り。
H
*コンデンサー交換が終りました。

I
*取外した部品です。
J
*受信テストと調整。
*IFT455のが少しずれてました。
K
*さて、、、ケースの修理です。
*正面のパネルの間に凄い埃です、配線の修理だけですと、埃を付けたままの使用になりますので、すべて分解、清掃致しましょう、衛生的にもよくありません。

L
*ケースの塗装剥離。
M
*ニス塗りが終りました。
N
*正面のパネルはラジオの顔です、この部分の仕上げで決まってしまいますので、綺麗にします。

O
*サランネットを張ります。
P
*シャーシーを入れて受信テスト、良く聞えてます。
Q
*完成致しました。



■ ご質問などありましたらこちらにどうぞ。 ■
DE JA2OZX